忍者ブログ
ぎじんからくがきメモです(カテゴリー説明)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンも一段落したので擬人化!

イメージは南の島
貝殻島の近くにある島で、花がたくさん咲いている島です。
アマージョ♀が女王様として治めています。


オドリドリ♂カモミール さみしがり
アブリボン♀チトラ きまぐれ
花園に住んでいる兄妹
どちらかというとカモミールがチトラ大好きお兄ちゃん




バンバドロ♀マメコ
ずぶとい性格
畑大好き、土いじりが大好き!
島の花畑もお手入れしている頼りになる力持ちの女の子




ラランテス♂カブ
てれやな性格
フラワーアレンジメント、お花が大好き
島の外からやってきた青年



あとジジーロン♀とガオガエン♂で殿堂入りした6匹の擬人化が揃います。
2/12のオンリーイベントで無配ペーパーが作れたいいなーと思ってます!
島の女王様、アマージョ♀も…貝殻島の女王様、ヤドキング♀ヤーコに合わせて考えチュウ…
貝殻島が海やビーチが観光資源なら、花園島は花や山がメイン
PR


ロズレイド♀

シギさんのPKG BOOTに参加しました!
いただいたキーワードが「長髪、仮面禁止、和洋折衷」で、以前別のブートが男子限定でロゼリアだったので、今回は♀にしました。
わたしはバラというと洋風のイメージがあるのでおもしろいなあ、と思いながら楽しく描けました。


ちょっと分かりにくいんですが着物の下はシャツです。


ペンドラー♀モニカ、ポカブ♀ブーちゃん
モニカはモデルのひよっこで、子どものブーちゃんにオシャレについて教えてあげてます。
髪の毛結んであげたり、アクセサリー一緒に選んだり…
子ども向けのカラフルなアクセサリーってかわいいですよね
ブーちゃんはモニカのことは姉のように慕っています。


ブーちゃんはデフォルメして描きやすいです


ヤドラン♀やちよ
ひかえめな性格だけどちょっと怒りっぽい、子どもっぽいところも
得意なことは傘を使った曲芸


傘は渦巻き模様
意思を持つ大きな傘といつも一緒です。やちよと傘の仲は良好!
バトルのときは傘からわざが出たり、開いてガードしたり…

今のところ、ヤドラン、ヤドキングのシェルダー部分は「意思を持つなにか」にしてるんですが、
大きなものはヤドラン、頭にかぶる系はヤドキング、みたいな感じです。

ヤドキング♀ヤーコ:王冠
歴代の王様たちの意識が積もってる王冠。意識がある感じ。ときどき未来予知してくれる。

ヤドキング♂やえ:シルクハット
なんでも出てくる魔法の帽子。声は聞こえてこない感じ、でも波長はすごく合う。仲良し。楽しい。

ヤドキング♂モモ:魔法使い帽子
かぶってないと魔法が使えない。オネエ口調の声が聞こえてくる、わりとうるさい。あまり仲良くない。

ヤドラン♂ラルゴ:リュート
機嫌がいいと音色がいい楽器が相棒。なんとなく声が聞こえるような感じ。たぶん楽器は♀。

ヤドラン♀やちよ:傘
仲良し。やちよがまだ子供だから、傘としては守ってあげたい気持ち。


色違いアマルルガ♂サザンカ
むじゃきな性格、白い肌と色の変わるキレイな髪の毛が特徴
花の咲かない氷に閉ざされた国に住んでいる&出たことがない青年
南国の鮮やかな花に憧れていて、いろんな人に花を持ってきてもらっては凍らせてる
氷で花を作って身に着けたり、南国っぽい恰好をしてる


わりとがっしりした体格です
氷の世界だけど上半身裸のスタイル


右側がおっとりアマルルガ♂アマリリス(再掲)
アマリリスたちに花を持ち帰ってきてもらっています

<<backtopnext>>
忍者ブログ [PR]