忍者ブログ
ぎじんからくがきメモです(カテゴリー説明)

[1]  [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロズレイド♀

シギさんのPKG BOOTに参加しました!
いただいたキーワードが「長髪、仮面禁止、和洋折衷」で、以前別のブートが男子限定でロゼリアだったので、今回は♀にしました。
わたしはバラというと洋風のイメージがあるのでおもしろいなあ、と思いながら楽しく描けました。


ちょっと分かりにくいんですが着物の下はシャツです。
PR

牡丹
ツイッターのほうで、詠℃さん主催で長髪男子ブートが開催されました!参加しました!
わたしはサガシリーズのイラストを手がけている智美せんせーが大好きで、
せんせーがこれまた長髪男子好きなのもあって
何の疑問も持たずに擬人化キャラも長髪男子描いていました。


ロゼリア♂ボタン
薔薇で和風という発想がなかったのですっごく新鮮でした!楽しかった!
お花を牡丹にしてみました。ぼたんとばらですね。
武器はかんざし。

和風っこなので、和風の世界に入れることにしました。
色違いヌオー♀オウリをナンパしては周りにどつかれる、そんな感じです。
かんざし作ってるので贈り物はかんざし
チャラい感じ、ややタレ目、10代
ジュカイン♀キリーの親戚、甥っ子くらいかな?タレ目繋がりです


少しタレ目です。あとまつ毛
タレ目って描き難い印象があったんですが描きやすいです
あとわたしの絵は等身が低めだなあというのを再認識しました。
えーどさんありがとうございました!


ナゲキ♂コウズダゲキ♂ミヨ
ふたりは鬼っこ!
今月頭に節分に合わせて(しかし1日遅れる)カタログさんに連れて行きました!
↑のリンクはカタログさんへのリンクです

2人は頂いた子で、名前はこっちでつけさせて貰おうと思って、いろいろググった結果
・コウズ…カイコウズ
・ミヨ…勿忘草(わすれなぐさ)
から名前をとっています。


いじっぱりナゲキのコウズ、ようきダゲキのミヨ
ある方から頂いた子がモデルです。名前はこっちで付けさせてもらいました。
擬人化するなら鬼っこがイイナ!と思っていたので、ちびっこで鬼っこ!
つのつの1本は赤鬼、つのつの2本は青鬼と小さい頃から覚えてきたのですが
ミヨ君はかたっぽにしました。
本人もきっと1本でお揃いで気に入ってるはず


真ん中は色違いヌオー♀オウリ
オウリの住んでいる旅館の裏山に鬼っこは住んでいます。
イッシュ地方とか無視ですねうちは
和風カテゴリーに合いそうな子はイッシュでもシンオウでも和風カテゴリーに入れちゃいます







色違いヌオー♀オウリ、クロバット♀キン
今年こそはハロウィン絵と思っていたんですが、
31日にやるつもりが、31日はハイリンクで遊びすぎて日付が変わってから帰ってきてしまった自分

オウリちゃんの和食はホントに美味しいです。という話。
キンは漢字で書くと琴

topnext>>
忍者ブログ [PR]